やりたい!の声が形となったBBQイベント🍖

先週土曜日、以前から利用者様よりみんなでBBQをしたいとのお声があり、その願いが形となってBBQを開催しました!その『お声』の利用者様は、これまでの人生できっと多くの人達と食事を囲んで振る舞ったり、振る舞われたりされたのでしょう。当日は天候にも恵まれ、暑いくらいでしたが、外で炭火をおこし、率先してお肉を焼き、いつもより多くの会話が生まれ、笑顔に包まれていました。

他の利用者様も「美味しいね」「こういうのひさしぶり」と会話も弾み、普段とはまた違った表情もたくさんみられました。食事だけでなく、準備や片付けにも自然と協力され、利用者様同士のつながりを感じる暖かな時間となりました♪   サイン西津田